料理は女性がするものに違和感を覚えた?について。

今日朝のニュース番組 ””大橋未歩アナSNS「料理は女性がするものという考えにドン引き」に称賛の声! 「料理できるの?」と聞くのはセクハラと同じだ!”” を
見るとフリーアナウンサー大橋さんのツィートが盛り上がっているようです。

綾野コトリのこれまでの鑑定から導いた統計学ですが「料理は女性がするもの」と
思い込んでいる男性の多くは

「実家暮らしが長い男性」
「一人暮らしでも稼ぎが多く自炊せず外食している方」
「恋愛が上手で一人暮らしでも彼女が食事を作ってもらっていた方」

それは、大人になるまで「母親が料理してくれていた」
ご自身でバリバリ自炊した事ない男性がそう思いがちです。
お母様方はあなたを産み「命を懸けて無償の愛」を注ぎ育てました。
昔は、家で母が家庭を守り家事をしてくれていました。
当時は、女性の社会進出も少なく稼ぐことが出来なかったので外で働いた旦那さんのお金で生活していたからではないか?と思います。
しかし、2020年女性の社会進出を当たり前の今、女性は結婚して出産すれば「炊事・洗濯・掃除・仕事・育児」を仕事とされて
ご主人は「仕事」…でも女性も男性とかわらない、もしくはそれ以上の仕事量だったとしたら??
その時、ご主人が「炊事も家事も育児も女の仕事だろうが!」と言ったら?

そりゃーーー捨てられるわwwwwww

あなたの目の前にいる女性は母親じゃありませんよ。
「あなたを産み育ててませんし・あなたに対して無償の愛もありません」

なので、バリバリ働かれる女性と結婚するならば全て平等。生活も協力しあい生きていくと覚悟して下さい。

ま、男性でも長く一人暮らしをされ自炊していた方は協力に違和感がありません。

それはご自身で家事をされていたから」です。

どこのお母様方もやってくれていた「炊事・洗濯・掃除」が凄く大変だとわかったからです。
なのでそういう方は「奥さん仕事が忙しいし、家事をやるのは大変だろう」と自ら協力してくれるし、恩着せがましくないのです。
しかも、それらの男性は、育ててくれた実母や義理の親、お年寄りに優しくなります

お盆や正月に食事の片づけをする若いご主人にお父様がふんぞりかえって「何やってんだ。女にさせろ!」
娘は「お父さんとは違うの!」という構図も良く観る光景ですがw

これは、お父さんは”実家を出たことない男”
若いご主人は”一人暮らしを真面目にしていた男性”となります。

綾野コトリは、結婚したいバリバリの仕事大好き女性に必ず言ってます。
「実家をでたことない。縁が深い。すぐ同棲する。」はとりあえず却下でwと言っております。

家事は、終わりのない仕事です。そこんとこヨロシク(何故最後はヤンキー!?)

Follow me!

投稿者: AYANOKOTORI

プロの占い師//霊能カウンセラー・イラストレーター//霊能能力は幼少から。毎月100名強の応募から抽選で当選者のみ鑑定。鑑定数5万人を超え。発案作成したコトリカードは楽天週間ランキング2週連続1位☆を獲得・社会福祉を学び相談員資格有・ゲームクリエイター13年経験有。