【転職・進路・就職】むいている仕事がわからないあなたへ

ご無沙汰してます。ばたばたしていて読み物系が更新遅れてごめんなさいね。

テーマは「むいている仕事がわからないあなたへ」

何かしたい!という目的がある人はいいですよね。
最近よくご相談で伺うのが「やりたい事がわからない」「むいているかわからない」という案件です。

5万人の鑑定から導いた綾野コトリ独自の「あやコト式」の答えなのですが
「楽しい!いきがいのある仕事」を見つける為には

『ご自身の小さい頃の楽しかった記憶を
たどりそれが何だったかを思い出す事』をお勧めします

事例:「ホテルマン」
遠く関東から九州に来て旅館で働いている。
小さい頃家族と旅行し楽しい思い出があった方。

事例:「サラリーマン」
父親がスーツを着て朝出勤し夕方戻ってきていた。
母親はパートで家に居た。平凡に幸せを感じていた。

事例:「警察官」
子供の頃優しい伯父さんが警察官だった。
警察官と直接交流した時優しく素敵だと思った。

事例:「CA:スチュワーデス」
ドラマを家族で盛り上がって観ていた。
家族旅行での接客が素敵だった。

事例:「介護士」
祖父母と仲が良かった。

事例:「カフェ店員」
親と外食していて楽しい思い出があった。
母がカフェが好きだった。

事例「飲食店」
親が沢山友人を招き宴会をして
楽しい思い出があった。

事例:「デザイナー」
虚弱で家に居る事が多く絵を描いていた。
親や周りから唯一誉められた。

事例:「自衛隊」
災害などで救助にきた自衛隊さんが
優しく感動した。

事例:「専業主婦」「パート」
大好きな母親が専業主婦・パートをしていた
一緒に過ごし楽しかった。

事例:「自営の跡継ぎ」
親との関係が良好な場合跡継ぎになりやすい。
※思春期にお子さんを自立させそこなうと
跡継ぎにならない場合が多く見られます。

等々家族と楽しく過ごしたというのが条件に入ります。

恐ろしい事ですが、お子さん方は尊敬している親や近しい人の
仕事を「良い仕事」と反応するようです。

事例:父が「公務員」・母が「医療系」
お子さんは、息子さん数名ですが全員「医療系」に進みました。
これは明らかにお母様が子育てで素敵だったという事ですね。

人はネガティブでは動けません。
小さい頃のキラキラした思い出が「頑張る原動力」になるのかもしれません。

これからお仕事を探す事は、「子供の頃何をしたかな?
これからお子さんを育てる方は「子供さんと何を楽しくするか?
を考えてみて下さいね。(やってもらいたい仕事にも誘導できますよw)

これから転職が進路や就職等悩まれる時期が多い季節かな?
と思います。悩まれるならまずは「楽しい想い出」を探してくださいね。

以上 綾野コトリでした。
YouTubeも宜しくおねがいしますね!

♪YouTubeチャンネル登録宜しくお願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCAPHpjTEnpjxT_p0HyYEaMA
♪インスタグラム
https://www.instagram.com/kotoriayano_official/
アプリも沢山あります♪(無料あり)
【LINE占い】https://fortune.line.me/
【アプリ】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.getsugakukotori.fortune&hl=en_US

占い,#熊本,#綾野コトリ,#コトリカード,#霊能力占い,#第六感

Follow me!

投稿者: AYANOKOTORI

プロの占い師//霊能カウンセラー・イラストレーター//霊能能力は幼少から。毎月100名強の応募から抽選で当選者のみ鑑定。鑑定数5万人を超え。発案作成したコトリカードは楽天週間ランキング2週連続1位☆を獲得・社会福祉を学び相談員資格有・ゲームクリエイター13年経験有。