【#01イラスト】我慢が出来ない?

2016/6/10 綾野コトリ画

私が2016年6月10日にお客様に描いたイラストです。
気に入ったので写真を撮らせてもらったモノで原画は手元にありません。
当時は、ご希望であれば対面鑑定後にバリバリイラスト描いてました。
沢山描いてると自分でも思いつかないようなイラストに会えます。

相談者の「守っている方」というテーマで描きますから、この優しい構図も
当時の相談者の方だからこそだと思っております。感謝。

このイラストは、父親のような男性がお弁当を持ち娘を可愛がっているように
見えますね。偶然写真がオレンジ色に染まっているのが夕日のようです。
このイラストには、「家族愛」を感じます。

最近哀しいニュースを多く見聞きします。
我儘や我慢が出来ない人が好き勝手しまうのはどうしてか?

実はその方達は、心の底で「自分は許される。誰か責任とってくれる。」が
あるからです。親御さんや周辺の大人が愛情で溢れ子供中心に過ごしている
ご家族ほどお子さんは我儘や我慢が出来ない方になりやすいです。
親御さんや周りの方が助けてしまうとその方の心は、一生
大人になる事はありません。では、どうしたらいいのか?

手も口もお金を出さない事。一人で生活させる事」それだけです。

そうすると、我儘や我慢の出来ない方は、自滅します。
今までなら周りが手を差し伸べるとこですが、そこはじっと我慢。
すると、我儘や我慢出来ない人は「これをしたらこんな事になる」
「責任とるのってこんな大変」「今までこんな苦労をかけてたのか」

やっと悟ります。「親や周りの方が自分を愛していたか」を。
魔法がとけてやっと大人になれます。人を思いやり愛せる大人にです。

昔は、子だくさんで兄妹も多く親御さんがお子さん構う事もできず
ばんばん家を追い出し否応なく構われず一人で生きるしかなかった時代。
そうして先輩方は、大人になっていかれました。
今は子供が少ない分だけ離れたくないし構う事もできます。
そこが難しいトラブルを引き起こすのかもしれません。

「守っている人のイラスト」は体を失くしていても相談者を大切に
一心に想っています。あなたは一人じゃありませんよ。


Follow me!

投稿者: AYANOKOTORI

プロの占い師//霊能カウンセラー・イラストレーター//霊能能力は幼少から。毎月100名強の応募から抽選で当選者のみ鑑定。鑑定数5万人を超え。発案作成したコトリカードは楽天週間ランキング2週連続1位☆を獲得・社会福祉を学び相談員資格有・ゲームクリエイター13年経験有。