コトリカードが出来るまで。

コトリカードは、タロットカードとオラクルカードの融合した
綾野コトリの完全オリジナルカードです。
作成した切っ掛けは、「私の代わりになる物

当時八ヶ月待ちの鑑定スケジュールで「今困っている」が
お受けできなくて悩んでいました。
さらに、鑑定待ちの相談者が次々とありとあらゆる怪しい事に
巻き込まれ始め(仏像買わされた。宝くじ詐欺にあった。
死にたくなってきた。パートナーともめた等)
「これはいけん!!(これは駄目だって意味)」と思い
何とか助ける方法はないか?悩んだ末に「私の代わりになる物」を
開発する事になったのです。

ある夜。
まず虹の7色を思い浮かべました。
虹は幸せを産むと思ったからです。
7色に各7個メッセージを第六感で呼び寄せました。
最初はこのメッセージ49個がコトリカードの上タイトルの基礎となりました。この49個が降りた時間は、約2時間

それからタイトル1つずつを第六感で「意味」を呼び寄せて
49個降り立つのに丸1年かかりました。
当時は、製作費も無く仕事をしつつだったので時間が
かかってしまいました。
それから、タイトルと意味から「イラストの形」を呼び寄せました。
49枚のラフから整え色鉛筆で色付け。
スキャンで取り込みPhotoshopで加工。
タイトルと意味のテキストと49枚のイラストをillustratorに組み込み
印刷用版として完成させるのに1年かかりました。トータル2年強。

それからカードデータを印刷しラミネートをかけた後に
49枚を1枚1枚ハサミでカットしてお手製のコトリカードを完成させました。
2年の制作期間はふりかえれば楽しい時間でした。

それから暫く鑑定のツールで使ったり、占い経験のない方に
使ってもらったり。。

あわせて相談を通じて大分県日田市に行く事が増えていきました。
その当時「年商億売上げられるオトギノの鬼武社長さま」と
縁が繋がった事でコトリカードが商品として世に出ることが出来たのです。

あ、コトリカードは53枚になった理由は、オトギノさまで印刷の版を
作る時に無駄がないように枚数を増やしてみたら?というご提案を受け
4枚プラス。YES,NO,零の3枚も含まれていました。

今でも大分県日田市の皆様には感謝しております。
そして今後も宜しくお願いします。
さて、
これが「コトリカードの出来るまで」のお話しでした。

Follow me!

投稿者: AYANOKOTORI

プロの占い師//霊能カウンセラー・イラストレーター//霊能能力は幼少から。毎月100名強の応募から抽選で当選者のみ鑑定。鑑定数5万人を超え。発案作成したコトリカードは楽天週間ランキング2週連続1位☆を獲得・社会福祉を学び相談員資格有・ゲームクリエイター13年経験有。