【幸せな結婚その③ 初めての子育てでイラッ】

結婚したい!!そして愛しいご主人の間に子供も欲しい!
念願叶って妊娠・出産。。。

!?

何このイライラ!旦那にムカつくんですけど!!

そうです。出産して途端に旦那を嫌いになる
奥様の相談はものすごく多い案件です。

どうしてこんなことになるのか?

5万人の相談を受けアドバイスしてきた答えを
皆さんにシェアしたいと思います。

基本人間って1回の出産に1人しか産みませんよね。
稀に双子等ありますが、稀ですよね。

人間は、基本1人産んだら一人しか育てられない
ようになっているのではないでしょうか?

人間の赤ちゃんは生まれてすぐは弱くうつ伏せになった
ままでも命を落とした事例があります。

ママたちは本能が発動するのです「子孫を残さなければ!」
「赤ちゃんを死なせてはならない!」

ママたちは慣れない子育てと家事にボロボロです。

そこで、ご主人が仕事から普通に帰宅する。

「ママただいま~子育てお疲れ様~」

そう言葉でねぎらうご主人。
だけども、ママたちがなれない育児、家事をして
準備していた食事をパッとたいらげ食器もそのまま
ゴロンと横になりTVを見てふふーっと笑っている。。。

その時ママたちは思うのです
「こいつ死ねばいいのにな。。。」

お子さんを産んだママたちはここで大爆笑です。しかも100%!
稀に泣き出すママもいました
「わたし、こんな気持ちになるの旦那に悪いのかなって」

いやいやいや、大丈夫ですよ。だって。

ママたちは、子育て中以下のようになります。

【子育てママのイライラの原因】

1.落ち着いてご飯が食べれない。
—赤ちゃんは母が離れるとスグぐずり授乳は四六時中です。
2.小さな音でも目が覚め睡眠が十分に取れない。
—子供を殺してはならないと危険察知のアンテナがたっているから。
3.好きな事がゆっくりできない。
—お風呂でリラックス・本やTVを見たり、仕事をしたりが出来なくなる。

ママたちは【子育てママのイライラの原因】で

『ママたちが死にかけだからイライラするんですよ!!!』と伝えます。

するとママたちは (゚Д゚)ハッ!とした顔をされます。

そこで1つ私は質問します。

もしや母乳?

実は、母乳のみで頑張られているママたちに
この災難が訪れるのです。

母乳と「哺乳瓶」を合わせて使って下さい!

母乳は、冷凍・解凍・温めが出来ます。

【子育てママのイライラの原因】の時に
ご主人に哺乳瓶を渡し赤ちゃんを任せて下さい。

ご主人からしたら「あなたの赤ちゃんよ」と言われても
突然現れたエイリアンの様に思う人が多いんですよ。

まして、ママたちが「うるさい!あっちって!」と
騒ぐと「はい!そうします!」と浮気しちゃう旦那さんも
多くいるくらいです。結婚後この時期が一番
不仲になり離婚すら決意させる、してしまう夫婦も多いです。

しかし、ご主人に哺乳瓶をもたせ赤ちゃんに
ミルクをやってもらうと、ご主人は思うのです
「か、かわいい。。俺の子、かわいいい!!」

(`・ω・´)キリッ どんな人も若くても老いていても
仔猫や小さな動物がミルクを飲む姿にめろめろになります。

まして、自分の子さんです。

その時ご主人が「ママ化」するんです。

そうなるとこっちのもの。
あなたは、ゆっくりご飯が食べられて、
夜も交代でミルクをやる事、オムツも交代
お風呂も交代。すべて分担です。

ご主人はママ化しているので浮気もする気がわきません。
仕事中もでれでれです。

そうなると「うちの旦那でよかった」とようやく
ご主人へのイライラが落ち着き信頼へと変わるのです。

この時期は、実のお母様との関係が
良くなかった方も急に「お母さん好き!」となる場合
もあります。
それは、お母様が「子育ての先輩」=「強い仲間」と
認識するからのようです。

子育ては、昔なら大家族でお祖母さまや母がいて
誰かが初心者ママをサポートできていたんですが
核家族が増え、そうもいかなくなりました。

大好きな人と結婚して子供をつくり
そしてずっと仲良し家族でいるためには少しだけ工夫も必要なんです。

一人で抱えないでくださいね。応援しています。

今度は、二人目の赤ちゃんが産まれたら上の子がうざいんですけど。。を書こうかな

Follow me!

投稿者: AYANOKOTORI

プロの占い師//霊能カウンセラー・イラストレーター//霊能能力は幼少から。毎月100名強の応募から抽選で当選者のみ鑑定。鑑定数5万人を超え。発案作成したコトリカードは楽天週間ランキング2週連続1位☆を獲得・社会福祉を学び相談員資格有・ゲームクリエイター13年経験有。